2013.05.05 5月5日の神吉 春ですね、ツバメさん、発見^^

春ですねぇ。

ツバメ さん、発見。

京都市内では、こんなにたくさんのツバメって見ませんよね。

こちら、石橋さんの家には、何個だろう、たぶん10個はあるでしょうね、巣が。

納屋のとを開けると、ツバメがもの凄い勢いで飛んで出てくるのが怖いって^^

鳴き声も、かなりうるさいんですって。

確かに、これが、日常だと、キツイかも・・・

石橋さんの家を背に、神吉盆地を眺めます。

水が張られてたり、気の早いたんぼは、なんと田植えがされてたりします。

こちら、石橋さんのたんぼです。先週と同じですね。水が張られてます。

こちらは、松崎さんのたんぼ。先週と変わらずですね。

田植えの予定も変わらずです。5月中旬とのことです。

苗の生育も問題ないですし、今の所順調です。

あとは、気候ですね。去年みたいだったらいいのにね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。