2020.08.31 ロバートソン ルビーカベルネ 750ml

行きつけの業スーで、プチトマトが半額で売られてました。迷わず買って、いつもの炒物にしました。

玉ねぎ、ピーマンの種とワタを調理時間のかかるグループに。

ピーマン本体とプチトマトは、調理時間の短いグループに分類して、時間差で炒めます。

ここで書くと、無駄に長くなるので、「旨味出汁炒め」とググッてdaimonjiya名義でアップしているレシピをご覧になって下さい。

シャキッとした玉ねぎとピーマンに甘さが前に出たプチトマト、美味しかったですわ。

合わせたワインは、南アのルビーカベルネの飲みごたえ系。

抜いて一週間経過ですが、カシスを思わせる香りも元気ですし、タンニンのキメが詰まって、密度の高い果実味が楽しめます。

ピーマンやトマトの青っぽいニュアンスと、タニックなワインが出会うと、ボルドー的なエレガンスがハッキリ前に出て来るので、味わいの表情も豊かに^_^

いつもと変わらない調理法ですが、野菜の食感を最優先すると、この炒め方以外思い浮かばないので、相変わらずな調理法なのです。

さてさて、明日は、どうしましょ?

https://winetuuhan/product/1627/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。